ブログ

地元の旬の食材を使った料理が絶品!こだわりのオススメメニュー | MARINE&FARM

2018.10.17
地元の旬の食材を使った料理が絶品!こだわりのオススメメニュー | MARINE&FARM
こんにちは、MARINE&FARM PR担当です。

 

当店は、佐島の海風を感じながら食事をお楽しみいただけるイタリアンレストランです。

地域から良質な食材が手に入る佐島だからこそできる当店の料理は、旬の味覚をしっかりと味わうことができますよ。

今回は、そんな地元の食材を使用したおすすめ料理をご紹介します!

 

【漁港直送】その日獲れた魚介をそのままいただく「本日魚介のアクアパッツァ」


湘南海のそばのイタリアン MARINE&FARMの本日魚介のアクアパッツァ

まずご紹介するのが「本日魚介のアクアパッツァ」です。

佐島近くの海でその日獲れた魚介をそのまま使って調理するアクアパッツァは、まさに海の恵みをそのまま頂くことのできる喜びにあふれた料理です。

そもそもアクアパッツァとは、魚介類をトマトとオリーブオイルなどとともに煮込んだナポリ料理のこと。

この佐島周辺の雰囲気がナポリの美しさに匹敵するのと同様、このお料理もナポリで食べるアクアパッツァに負けず劣らずの美味しさです!

 

【契約農家】青木農園で採れた「三浦野菜のローカルグリーンサラダ」




次にご紹介するのは「三浦野菜のローカルグリーンサラダ」です。

安全で美味しい野菜を手に入れることは、近年とても難しくなってきました。当店で使用している野菜は、青木農園で採れたものです。

三浦農園では、季節に合わせて自然に育つ野菜づくりをしています。夏には夏の、冬には冬の、もっとも適した野菜があるのです。

自然にさからわずに、自然そのままに。

そんな風にして育てられた野菜をたっぷりと味わっていただけるのが「三浦野菜のローカルグリーンサラダ」です。

 

MARINE&FARMは地域から良質な食材が手に入る佐島だからこそできる

イタリアンレストランです。

湘南をはじめ、神奈川県産の食材をメインに使用し、

地域の旬をご提供いたします。

海に面した絶好のロケーションのテラス席で、

湘南の風を感じながらのお食事はいかがでしょうか。

神奈川県三浦市の青木農園から仕入れた新鮮な“三浦野菜”や、

三浦半島近郊の漁港から直送した鮮魚を使ったメニューをそろえております。

海越しに富士山を望むこともできる絶景ポイント!

佐島は海がきれい!海の底まで見える綺麗な海です。

おいしい料理と最高のロケーションをお楽しみください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7301-5449

以上、MARINE&FARM PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

MARINE & FARMのご案内-湘南ランチ-

◆店舗名 MARINE & FARM
◆住 所 神奈川県横須賀市佐島3-8-35
◆アクセス 電車JR逗子駅 東口2番バス乗り場から佐島マリーナ入口行 バスで35分

京急新逗子駅 南口1番バス乗り場から佐島マリーナ入口行 バスで30分

お車 横浜横須賀道路・横須賀インターより阿部倉トンネルを経て佐島・芦名方面の看板を右折、134号と交差する大楠山入口交差点を直進。(横須賀インターより9km12分)

まだカーナビではMARINE & FARMは検索で出てこないと思いますので、カーナビを使用の場合は『佐島マリーナホテル』で検索していただきますとその手前がMARINE & FARMですのでわかりやすいと思います。

・35-minutes by bus for Sajima Marina entrance from JR Zushi Station East Exit No. 2 bus stop
・35-minutes by bus for Sajima Marina entrance from Keikyu ShinZushi Station South Exit No.1 bus stop
◆電話番号 050-5269-7508
◆営業時間 Weekday 11:00 - 21:00(L.O. 20:00)
Weekend&Holiday 9:00 - 21:00(L.O. 20:00)
※16:00から17:00は一度お店をクローズ致します。
【営業時間】
モーニング 9:00-11:00(L.O10:45)
ランチ  11:00-14:00(L.O14:00)
カフェ 14:00-16:00 (L.O15:00)
ディナー 17:00-21:00 (L.O20:00)
◆定休日 ※11月から2月末まで毎週木曜を定休日とさせていただきます。